2015年4月4日土曜日

王城パーティ正装レポート


こんにちは、代打です!

もう1ヶ月ぐらい前の話になってしまいましたが、
3/14日の王城パーティは正装で来よう!という企画を行いました。
そのきっかけは、「服装はTPOをわきまえて」なんて言葉を使いますが、
エリンではそんな言葉は無いも同然。
しかし雰囲気だけでもちょっと楽しんでみない?
マビノギにはたくさん衣装があるんだし!
そんな一部のギルドメンバーさんからの提案です。

着てくるだけってのもなんだかもったいないので、
ミーティングに参加してくれた方々に服装のポイントを聞いてみました。
今日はそのレポートをまとめたいと思います!





■Apostolos さん
今日は被ってます。

→代打より
まぁ…わりといつも被ってるよね。
アポさんの場合、正装って言われても
その姿しかないですよね。でもそういうのって良いと思います。



■スーゼ さん
和服にも無理なく合わせられ、
フォーマルに決まるパナッシュの汎用性を
十分に生かし、紫に染めてみました。

→代打より
そう言い切られると、「そうなんだ。」と思わざるを得ませんね。
パナッシュと和服は合わせることができるのです。
「フォーマルに決まるパナッシュの汎用性」というタイトルで
本を出していただきたい。



■myuta さん
特にないです。
→代打より
ないんかい。
まぁ見りゃわかるでしょ。可愛いでしょ。
そういうことなんだと思います。可愛いです。


■ティアナ さん
昔から持ってるドレスを着ました。
いつも髪下ろしてるから、
今日は結ってるイメージです。
→代打より
さすがでございます。「似合う」というか
いつもはその姿なんじゃないの?と思わせられますね。
普通の友達だと思ってた人が、実は一国のお姫様だった。
そんな妄想をみんながしたはずです。…したよね?


■あつぞう さん
見ての通りです。
とにかくもう行儀よく真面目なんて
うんざりスタイルです。サンキュー!
→代打より
果たして、うんざりするほど行儀よく真面目だった頃が
この人にあったのかはさておき、派手ながらしっかりまとめちゃうところは
さすがのキャラメイクです。これがリーゼントの力か。


■ギンナン さん
パリスの衣装です。
正装っぽいのが、コレしか
ありませんでした…!
→代打より
正装=スーツorドレスって認識しちゃうところですが、
ニュアンス的には「ちょっと気合い入った(きれいめの)服でこいや」ってことだからね
全然OKでございますよ。
ハムレットは結構真面目にやってなかったので、
パリスが誰かわからなかったのは内緒です。


■代打くれあ 
魔法使いなので、
マジシャンっぽい格好できました!
袖が足りてないのは趣味です。

→代打より(自分だけど)
そういえば魔法使いってウィザードっていうよね。
魔法は「マジック」なのに、魔法使う人を「マジシャン」って
言わないのはなんでなんだろうと考えました。
まぁ、カッコ付けたいのでマジシャンよりウィザードを名乗りたい所ですが。


■ゆにゃち さん
靴がよくみると、微妙に点滅してるのが
ポイントです(`・ω・´)
妥協してる部分もありますが
自分的にはまぁまぁ、かなって感じです・×・
おだてても何もでないですよ?
→代打より
にゃちさんはいつも可愛いし、やっぱ決めてきても可愛いよなって。
みんなもそう思ってるだろうし、本人でもそう思ってるだろうし
おだてても何もでないことも多分、わかっています。


■さとゅ さん
ひさしぶりに女の子に(転生)して、
顔があれなので合う服とかなかったから、
それっぽい感じのやつ?的な
ももクロっぽくしてみました。
→代打より
確かに顔がアレですけどね、わざわざその顔を選んだのは誰だろうね。
ももクロってテレビでたまに見るけど、ももクロってこういうのなのかと
自分の中で少し意識を改めました。
でも、ももクロには一回怒られた方が良いと思う。


■ゼスラン さん
銀行でほこりかぶってた、王冠です。
粉でてます。
→代打より
妖精みたいだねって話から、妖精が出してる粉(?)の話になりました。
何の粉なのかは謎のままでした。
にゃちさん同様、むぃ(ゼスラン)ちゃんもいつも可愛いので、
正装な姿より妖精的な話題に話が傾いてしまうのは致し方ないのかもしれません。


■きゅあざわー さん
わたし野球選手なんで、正装といえば
ユニフォームなんですが今日は
契約更改だとお聞きしたので、
急遽タンスの中からスーツ出して来たら
ふしぎ!ネコになっちゃった!
→代打より
とのことです。
そこまで自分が野球選手であるという自覚を持っておられるとは思ってませんでした。
これからも野球選手として頑張ってください。
ちなみにこの日は契約更改とかしておりません。


------------------------------------

てな感じで!
皆さん思い思いの格好で面白かったです。
マビ生活していて、普段着てない服なんてたくさんあるでしょうから
またやってみたい所ですね。
今度は色縛りなんてやってみたり…。

「全員、赤を基調に決めて来てください」

…なんつて。
そんなこと言ったら絶対「じゃあアンプル代だしてよ」とか言われるので言いません。

ですがこういう機会はぜひ、また作りましょう!

以上、代打でした!アディオス!



無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!